今週のお題「夢」のあるアニソン

 今週のお題が 夢 ということで。
 アニソンに「夢」はつきもの!
 アニソンフォルダが火を噴く!

Stand Up to the Victory /機動戦士Vガンダム

 最近お気に入りのアニメ。小学生の頃、塗り絵をしていてガンダムの目を黒くぬってしまい、上級生に「このガンダム死んでる」といわれたことを今も覚えている。(起動中なら目はグリーンです)
http://www.youtube.com/watch?v=A358-QODoI0
《ただ走り抜けた昨日までのMy dream 信じているのさ》

sakura/交響詩篇エウレカセブン

 毎朝七時に起きて見ていましたよ大学時代。エウレカキックには本当に震撼させられた。
http://www.youtube.com/watch?v=XQ40QjyOtAI
夢心地の朝一番に差し込んだ光と終わってしまう恋》

CRUSH GEAR FIGHT!!/激闘!クラッシュギアTURBO

 どうやって操作してんだ、と一度だって突っ込まなかった自分は理想的な視聴者! 主人公がすぐ調子に乗ってやきもきさせられるところがイイ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2695255
バトルフィールドに燃える俺たちの朝焼け 掲げた夢は高く熱いぜ!!》

Tears Infection/Myself Yourserf

 アニメは見たことがないがOPは知っている(よくあるパターン)。鬱っぽいときにはじめて聞いてかなり救われた。歌い出しからしリストカットの描写、ネガティブ最大。サビでポジティブに反転。分かりやすい落差に惚れた。
http://www.youtube.com/watch?v=w5uNPOJSbEc
《耳を塞いで逃げるのはなぜ 夢の続きはどこで見れるの》

冒険者たち/モンタナ・ジョーンズ

 アルフィー渋いっ! このアニメは知らないけど、昨今はもう作られることのないタイプか。萌えばっかだもんなぁ……。
http://www.youtube.com/watch?v=MMi6KVpLwHI
《Go rush! 百万$でもは買えない だからつかみたい》

おはよう。/HUNTER×HUNTER

 富樫ィーッ、漫画書けーッ! 信じてるぞーッ! と、熱くなったら負け。死ぬまでに完結させてくれればいいよ。
http://www.youtube.com/watch?v=QT94RBPosc4
《君と肩を組んで 君と手を繋いで 恋人だったり 友達でいたいから おはようっていって また夢を見せて

Lost my music涼宮ハルヒの憂鬱

 アニメを見なくなっていた頃なので見ていなかったが、この歌には一発KO。アニソンって感じで。
http://www.youtube.com/watch?v=plm-qTCaDx4
《眠りの縁でユメがくれる 思い出のone day あなたの言葉には少し嘘があった》

輪舞revolution/少女革命ウテナ

 全話見てみたいアニメNO.1なのだが、時間が……。
http://www.youtube.com/watch?v=PJV3N7z1pHQ
を見て涙して傷ついても 現実はがむしゃらに来るし》

BRAND NEW WORLD/One Piece

 ワンピの六つ目のOP。カラオケにて二人で歌うのが楽しい。
http://www.youtube.com/watch?v=2Nsrq0iOfxM
《追いかけて追いかけて 夢を指すコンパスは真っ直ぐな瞳さ》

情熱/東京アンダーグラウンド

 OPは凄いが内容はクソ、いわゆるOP詐欺、その筆頭。
http://www.youtube.com/watch?v=i1kbeMEVRV4
を見るのも愛するも自由 勝手にやればいい》

キミに負けないように/グランダー武蔵RV

 コロコロコミック連載。べたべたなアニソンて甘味料が大部分を占める飲料水という感じがある。それを有り難がるのは子供なのか、大人の知恵なのか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7690333
を探しに行こう 君に負けないように》