冬のボーナスまで耐えられるかしらん

 部署が変わってから勤務時間が一時間少なくなった。
 嘘のように早く帰宅できた気がした。
 会社に長い時間滞在していたという意識が溶けるほどだ。
 それでも十一時間も勤務していたわけだが。


 ところで来週からは夜勤だ。
 勤務時間は十三時間。
 ああ、なんてトラップだ。そういうことか。そのための布石だったのか。


 本当は布石でもなんでもない。
 今いる部署は、本当ならばエンドレス。
 十三時間、十四時間の勤務は当たり前。



 とりあえず今は仕事のことを忘れよう。
 せっかくの花金だってのに同じ部署の人間で焼肉を食べにいかなければならなかったトラップのことも忘れよう。
 明日は紅葉狩りだ。
 楽しみだ。
 雨が降りそうな嫌な予感がしているが。



 ええい、それにしてもブログってやつは日記を書く場ではないな。
 違和感しか残らない。
 日常のちょっとしたことならハイクの方でひとりごちるのが一番いい。