2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスプレイの向こうには誰がいる?

拝啓 布団を蹴飛ばして眠られる季節がいつの間にか傍に居座っている昨今、皆様元気にしておりますでしょうか。はてな歴一年までまだいくつか月を隔ててはいますが、その際に何を述べてみようかと思案していますと、ネットがかなり近くに感じられるようになっ…

毒吐く

スピッツのアルバム『スピッツ』に収録されている『ビカリのこころ』をかける。少し気分が楽になる。 先週からどうにもこうにも意欲の湧かない日々を過ごしていた理由の半分は分かっている。物語してなかったからだ。物語できなかったといった方がいいのかも…

小学校入学前に読んでいた絵本と入学後に読んだ本

何もできないまま今日が終わる。本当に何もできていない。無情なる休日。 ブログを更新する気力もない。今週はおかしな具合だった。調子が乗らない日々が続いている。五月は速い。速すぎる。おかしな具合だ。おかしい。時計の針は回る。私はなにもしない。回…

コーヒーのことはよくわからんけど缶コーヒーLOVE

エバ・グリーンめ! FIREの「挽きたて微糖」を買いに出かけたらおかしいじゃねえかいつもとちがうじゃねえか、置いてないじゃないか! 缶コーヒーを月に一度、箱で買っている私にお気に入りの箱を売ってくれないってんじゃあ商売あがったりじゃあないんです…

他人の役に立たないメモ

ここ三日で読んだ漫画 ネウロ最新巻(クライマックス一歩手前) 鈴木先生最新巻(足子先生やばいよザーボン並に変身してるよ) ローゼンメイデン二巻および三巻(思ってたより少女漫画風味) その前は鋼の錬金術師とかナルトとかハヤテのごとくとか読んだな…

「じゃあ、どうしろっていうの?」

ビーチで遊ぼうとしたが完全に阻まれてしまった少女 - GIGAZINEより。 テキスト 青い海原があると知って女の子は準備万端でやってきたんだ。あたしはビーチを楽しむ最高の方法を知っているのよとばかりに準備万端だったんだ。女の子と同じく華奢な犬にビーチ…

蜘蛛と僕とハナクソと

大学生時代の私は祖父母の家に下宿させてもらっていた。私が小学生の頃に祖父が自分の手で建築した赤い煉瓦の外観のあの家*1は祖父母が二人で住むにはあまりに広すぎた。二つある冷蔵庫の中身もそうだ、食の細い老人二人分にしては多すぎた。祖母は貧困に喘…