結月ゆかりっていいよね2

 去年聴いていた結月ゆかりソング、自分まとめ用。




 ねじ式 さんの曲。
 『フリィダム・ロリィタ』
D

 踏みっぱなしの韻が気持ちいい。
 PVは檀上大空さんの作。



   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇



 引退詐欺Pでおなじみの SLAVE.V-V-R さんの曲から。

 『ブスに巨乳って意味あんのかよ』
D
 タイトルのひどさと裏腹に中身は いい歌。




 『このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る』
D
 当て字のような読解しづらい歌詞(表の歌詞?)がPVアニメーションと共に提示されるが、日本語と英語の入り交じった歌詞(裏の歌詞?)がある。
クセになる滑らかなリズム。

 氏の曲では『アブダクション』が一番好きなんだが、結月ゆかりが歌うよりたまごちゃんが歌ってるバージョンの方が好きなので、残念(?)。



   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇



40mp さんの曲。

 『のんびり彼氏とおてんば彼女』
D

 初音ミクと結月ゆかりのデュエット。
 男性パートを担当する結月ゆかりのイケメンボイスが心地よい。



   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇



 ラマーズP さんの曲。

 『アイサイ』
D

 結月ゆかりで曲を作るのは珍しく、今のところ、これと『私の新曲まだですか?』しかないはず。



   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇



 くらげP さんこと 和田たけあき さんの曲。

 『サヨナラチェーンソー』
D

 はじめて聞いたときは、なんかうるさい、なんか高い、なんか苦しいという印象だったが、やがて耳に馴染むと聴いていて落ち着く曲になった。



   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇



 ヤヅキ激おこP さんの曲。
 『ガラクタのアルペジオ
D

 ヤヅキさんのテイストが分かりやすく出てる。






 わりとジャジーな曲が鉄板となる結月ゆかりだが、ロックの曲調をバックに淡々と歌うとノスタルジーが漂い始める。のかな〜? と思った一年でした。