お絵かきできる人っていいな

 ハイクなんかで気楽にお絵かきなんかしちゃったりしてる人たちが羨ましい。
 私は絵心とは無縁だから。
 全然、絵を描いてこなかったし、今後も描くつもりがないから上達のしようもない。
 うまくなりたきゃ描け、と言う人がいるかもしれないが、たとえば授業中にノートに落書きをする、だなんて経験が一切ない私のような人間は、気質としてスタートラインがずっと後ろの方にあるというか。
 
 とかなんとかいいながら、絵を描いていた時期はあって、それは到底見せられないのだけど、何かないかと思ってさがしていたら、もう絵を描く週間が抜けきってしまってから不意に描いたこれがあったな、と。
 
 
 


 これが現時点での渾身の画力だ(笑)
  
 はい、おしまい。