都道府県バトン

 ママン、あたしが充実した六時間の睡眠から目覚めてPCの電源を入れると、あの恐ろしい村から不幸の手紙が舞い込んでいたの。ママン、あたしなにか悪いことをしたかしら、手紙を開くと目玉をぎょろりとさせてこちらを睨む虎――いやだわ、二重に怖い! だってそうでしょう、ここのブログは前までこんなのじゃなかった、もっと優しいブログだったわ、イメージはパステルカラー、それがどうしておどろおどろしい虎になるのかしら! それに「都道府県」! あたしが大阪在住だって、どうしてこの人知っているのかしら、虎が大阪の符帳だっていうことは断るまでもないことでしょう? この「イヤン」な人、ずっと普通の人だと思っていたの、でもあたしったらどうして深く考えなかったのかしら、この人、全裸なのよ、木でも触れているに違いないんだわ*1

  • 今住んでる都道府県は?(伏せ可)

 ママン、イヤンな人は青森県に住んでいると主張しているのだけど、この人のいうことは一から十まで、ナニからナニまで信用ならないの。きっともう、あたしの近所に越してきて、服を着るなんて大胆な変装をして隣人面をしているに違いないのよ、そして大阪在住なら笑いをとらなければならないと思いこんで「鯛が食いてえ」「たいがぁ食いてえ」「タイガー食いてえ」だなんていって、鏡の前で気味の悪い笑みを浮かべているんだわ! 助けてママン!

  • よく行く都道府県は?

 そういうわけで、あたし、外に出るのが怖いの、一人で出歩かないように注意しているわ、それはもうママンの言いつけ通りよ、お天道様やお月様を美しい肌で誘惑してはいけませんっていうあの言いつけ通り。でも一人じゃなかったら別でしょう? ちょっと前は京都で清水の舞台を見てきたわ、あそこから飛び降りたいだなんて一体誰が思うのかしら、ああ怖い! でも、ママン、これは内緒なんだけどあそこからおしっこをまき散らしたらどんなに痛快かということは考えたの。考えるだけなら罪ではないでしょう? それから和歌山にもよくいくわ、だってあそこは田舎だものね、あたし田舎が大好きだわ、おじいちゃんが畑に立ちションするところなんて特に。あとであたしたちがあそこの野菜を食べるんだって思うとうっとりとするでしょう?

  • 思い入れのある都道府県は?

 こうして書いていると少しずつ気が楽になってきたわ、ママン。楽観的な気質に生んでくれてありがとうっていわなくちゃいけないわね、あたし、ママンに似て呑気でしょう?
 呑気といえば、熊本を思い出すわ、修学旅行でいったのよ。あそこの牛は黒くて逞しいのばかりだった。バスガイドさんがいっていたわ、コーヒー豆を食べるからあんなに黒くなるんだって。乳を搾るとコーヒー牛乳がでるんだって。私ったら真に受けかけたのよ、あの当時の呑気さが今は必要ね。それからカルデラも綺麗だった。
 いやだわ、怖い! カルデラといえばベンガルでしょう(音が似ているもの!)、ベンガルといえばベンガルトラでしょう! どうしてあたしの思い出の中にイヤンなブログのイメージが流れ込んでくるのかしら、もう呪われているんだわ、ママン、不幸が始まったのよ!

  • 今後行きたい、行く予定のある都道府県は?

 ママン、あたし、もう限界だわ、早く遠くへ逃げ出したい。
 行くなら北海道がいいわ、あそこの牛は白くて優しそうだもの。それにラベンダーの香りがあたしを落ち着かせてくれると思うの。


  • バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしいです。)

 みなさん、不幸を一人で背負うことのできない未熟なあたしを赦して下さい。この不幸の手紙を、冗談だろうと一蹴して白ヤギか黒ヤギに与えて下さいますように!

id:murashit (ごめんなさい、でもあなたに読んでもらいたい)
id:Delete_All (ごめんなさい、どうかこの手紙なんて無視してドラクエに没頭していてください)
id:hrkt0115311 (ごめんなさい、正直数合わせです、こんなおふざけTB送れる人が他にいないんです)
id:matasaburo (ママンがいうには、呪詛返しだそうです。ママンがいうには私がいつ変態認定されたのか疑問、非常に遺憾であるとのことです)




                                                                                          • -

 不幸の手紙もとい<都道府県バトン>
id:La_busaiqu_delicoSoliloquy
 ↓
id:toroleo怒りにも似た祈り(イカノリ)
 ↓
id:keiseiryoku(←今ここ)

*1:ママン、刺激的な言葉だからあえて誤植にしておくね。