はてなフォトライフ使用にあたってのテスト

 はてなフォトライフ、なんだか使い勝手が悪いような。
 さしあたって二枚の写真をアップロードしてみた。うち一枚をブログに貼り付けてみる。
 うん、どうやら問題ない。ただ、写真のサイズは予め調節しておいた方がよさそうだ。それともアップロードしてからいじれたりするのだろうか。まだ分からない。はてなヘルプの不親切さといったら、他ではなかなかお目にかかれないようなので。


 先月、金剛山へいったときの一枚。
 実に四年ぶりの冬山。人生二度目の冬山。つまり前回の冬山も金剛山
 樹氷がうひょーって感じでした。登るほどに美しさが増していくところがよかった。雪にトトロの絵を描いていった人がいた。