ミスチル――久々に笑わされた

ガチでミスチルがお前らを殺しにかかってきたらどうすんの?
2008-10-31
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/30(木) 23:25:52.66 id:GJ7l11wO0
ドロップキックや水平チョップされて
お前らならどう切り抜けるんだよ

ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証


 なんてお馬鹿なスレ(笑)


 スレタイをありのままに解釈するとミュージシャンであるMr.Childrenが楽器かそれともバールか包丁か知らないが凶器を振り回して迫ってくる狂気の図(なんてシュールだ)となるし、もう少しまともに解釈すると感動死させられかねない音楽を聴かせられたらどうするかという意味になるが、まさかそんなストレートな解釈をするおばかさんがいるはずもなく、むしろ昨今のストレートな解釈というのはこの場合ではミスチルという名の得体の知れない怪物や組織をでっちあげてそれあるいはそれらに戦々恐々とした噂話を展開するスレッドに相違ないと見なすことで、私は当然そのように予想したのだが、その通りの内容ならありふれていてつまらないかなと思いつつスレを開くと初っぱなからこれで、予想の斜め上を行く内容にあっけなく吹き出してしまい、その笑い声たるや奇声じみていて居間でテレビを見ていた家族を引き寄せてしまったほどだった。


 everybody goes


 《秩序のない現代にドロップキック》や《羞恥心のない十代に水平チョップ》といった歌詞を知っていれば笑ってしまうのは必至だ。