2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一有名なネズミより世界一賢いクマが好き

たまにはトンデモ本の紹介でもすんべー。 あ、タイトルは内容とほとんど関係ありません。ごめんなさい。 でもプー・ベアーの話ですよ。関係ないのはネズミのほうです。 クマのプーさんの哲学posted with amazlet at 10.02.14ジョン・T. ウィリアムズ 河出書…

朝食

うどん専門の「のらや」が好き。外食といえば「のらや」。 兄弟を引き連れて、今日は「わがまま天食 温たま鰹醤油うどん」を頼んだ。大盛りでも普通盛りでも値段は変わらないが起きて間もなかったので普通盛り。(この分だと就寝前の食事は茶碗一杯の白米と…

【転載】クジラはおさかなさん【天才?】

【写真】南太平洋でデート楽しむザトウクジラ | Joongang Ilbo | 中央日報 ザトウクジラの画像は素敵なのですが、記事が…… 普段は海水温が低い高緯度地方で過ごし、繁殖期間には熱帯や亜熱帯水域に移動して産卵する 産卵て。思わずクジラが体外受精している…

同じポーズ

日の昇らぬうちに出勤し、日が沈んでから退社する日々に現実を疑うが、それよりも信じがたいのは土曜日から日曜日に日付が変わるそのときについに仕事が終わって、神聖なる安息日が穢れることだ。日曜日は満ちた月のように一秒の欠落もなく安息日でなければ…

詩と散文の私的なイメージ

あくまでイメージの話 私にとって散文とは、表面をなぞるものであり囲うもの。言葉は曖昧で、実体がなくて、常に不完全で、それゆえに「まさにこれ」と指で指して示すことができず、伝えたい事柄の周囲を行ったり来たりして覆うことでその中心にあるものを連…

アイコン遍歴

ほんとどうでもいいことですけど。 何度かアイコンを変えたので履歴を残しておく。 初期のアイコンはこれのイラスト部分。 某サメさんには戦乙女ゆわれましたけど乙女じゃないです、野郎です。 チキンラーメン&チーズ。一日だけ、これに変えた。 今はこれ、…