2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私が山を好きなのは

あっれえ? 一般的じゃないのかな? 登山が好きというと驚かれる。そりゃあうちの会社の社員が一般的な感性の持ち主かといえばそういうわけでもないので、これを一般論とするわけにはいかないのだけど、でもそんな、ねえ、「登山の一体なにが面白いの?」て…

情緒が空間を満たすとき、ストーリーは飾りになる

私がスピッツを好きだというと多くの同僚が「ああ分かる」「それっぽい」と評するが、彼らにとってのスピッツのイメージは純粋さとかウブさとか、そういったものなのだろうと思う。すなわち『チェリー』だとか『空も飛べるはず』だとか、小学生が元気に歌い…

☆が欲しいとは常々思っている身の上ではありますが

予想の斜め上から降ってきた三つのスター。 id:hatenashopさんからグリーンスターを3つを受け取りました。■メッセージ - 【はてな】 はてなハイク市民(銅)の方にカラースターをお送りいたします。 な、なんだってぇーっ!? 銅メダルとかドウでもええがなメ…

web漫画はサクサク読めるものがいいと思う、WORKING!!とか

感謝の意 またブクマもスターもつかないだろうなと思いながら『DUDS HUNT』を取りあげてみたら意外や意外、伸びるブクマ、伸びる伸びる、誰かが喉に詰まらせて蒟蒻ゼリーの二の舞にならなければいいけれど、と肝を冷やした。 ブコメを見るに「今更だろ」とい…

144ページ完結のWeb漫画『DUDS HUNT』が凄い、本当に凄い

DUDS_HUNT DUDS 読み「だす」 意味「不発弾、出来損ない」 ストーリー紹介 少年院上がりのナカニシは嫌みな上司に罵倒され続ける退屈な日々にストレスを感じていた。そんな彼にネット経由で舞い込んできたゲームが“DUDS HUNT”だった。街中を舞台に他の参加プ…

格闘ゲームARMJOE

とんでもないものを見付けてしまった。 『レ・ミゼラブル』*1を2D格闘ゲーム化した無料の作品、ARMJOE armjoe こんなことされたら他の文学作品の格闘ゲームを妄想してしまう。 *1:読んだことないです。読みたくなりました。

これがスタンドバトルの醍醐味! これがラスボスの風格! SBR17巻ッ!

ジャイロ「てめらッ! 何人組だァ―――ッ!?」 ハイテンションで叫ぶジャイロの台詞が一発でジョジョ名台詞目録にズキュゥンと仲間入りしてしまうこと請け合いのスティール・ボール・ラン最新巻ッ! んもぅ、なにが起きているのかまったく、わっからーん!!! ク…

半分眠っていてもう半分は死んでいるような

今週は月曜日から金曜日まで労働時間が十四時間を超過し、例外なく5.5時間睡眠だった。土曜日は休日となり明日(日曜日)は出勤である。 本日は午後一時から午後六時まで昼寝をしてしまった。肉体は今週の平日へ睡眠時間をそれぞれ一時間ずつ分配したかった…

竜殺し

テキスト 鋼の皮膚を持ち火を噴くと噂される竜が森の中でその生涯を敗北に浸し大自然への大いなる愛――己を循環の中へ惜しみなく捧げる無償の愛――となったその日、全身を鎧とマントで覆った白一色の騎士がそこにいた。竜は胴体から伸びる強靱な喉を縦に切断さ…